PROOM2で取り上げる予定のアイテム

まだ準備中のPROOM2ですが、ブログで取り上げる予定のモノはすでにいくつかあります。

今年購入したモノから始めようと思っていますので、ほとんどがAmazonで購入したモノになります。コロナ禍のこの状況ですのでどうしても通販の利用が多くなってますね。

実際にブログで取り上げる順番はバラバラになると思いますが、ここではAmazonの購入履歴を確認しながら購入した順番で商品を並べていきます。

サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック デスク天板にクランプ可能 PDA-STN18BK

ヘッドセットの置き場所に困っていて、見つけたのがこのヘッドホンフックです。

このヘッドホンフックを購入したころに使っていたのはSteelSeries Arctis 5(最新ではなく2017モデルというようです)

使わない時に机の上に置いても、モニターの端(トリプルモニターの左のモニターの左上の角)に引っ掛けたりしてもやっぱり邪魔で困っていたので、このヘッドホンフックはとても便利です。

次はワイヤレスのキーボードとマウス

エレコム キーボード 【マウスセット】 ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン コンパクトキーボード ブラック TK-FDM105MBK

これは長期間使わないでお休み中だった自作PC3号機を復活させようと考え始めたころに、有線だとちょっと邪魔だなと思い、3号機専用のワイヤレスのキーボードとマウスということで購入しました。

その自作PC3号機用として購入したSSDがこれ

Western Digital SSD 120GB WD Green 2.5インチ 内蔵SSD WDS120G2G0A-EC

基本的な主要パーツが2012年製という自作PC3号機、起動の遅さがはっきりとわかる感じになってしまったので、このSSDを購入。

ですが、購入してからすでに2か月ほど経つのですがまだ何もしてません。

もうひとつ、この電源スイッチも3号機用に購入しました。

prendre パソコン用 外部 電源 ボタン スイッチ 電源ランプ HDDランプ リセット ケーブル 外部1.2m 内部40cm 両面テープ カバー PC PR-PCSW12

購入した理由は、3号機の電源スイッチの調子が悪いからというそのままの理由です。

ということで、他にもいろいろありますが、とりあえず主なモノはこんな感じ。

PROOM2開始時には、購入したモノを使って3号機のスペックアップ作業をやりつつ、画像も載せたいと思っています。

そろそろPROOM2を開始しようと思っているので、まずは自作PC3号機のスペックアップを早く始めなくてはなりませんね。

今使っているモニターを3号機でも使うためにHDMIの切替器も使っているのですが・・・

PROOM2で書けることはまだまだありそうですので、早く始められるように頑張ります。

もう少々お待ちください。