PROOM2のテーマ変更

PROOM2のテーマ変更ですが、もちろんWordPressのテーマです。

TMONO2が準備中からテスト公開中となったのと同様に、PROOM2もテスト公開中へと移行するための準備としてWordPressのテーマを変更します。

変更といっても全く新しいテーマを採用するわけではなく、すでにこのコントロールルームとPROOM2で利用しているSimple Daysに統一します。

統一する理由ですが、単にWordPressの知識が私に足りないからです。

ただでさえ理解できていないのに、そのうえ更新しているブログごとにテーマが違ったら、なおさらめちゃくちゃになってしまうことは目に見えています。

WordPressのテーマを統一すること以外、デザインに関しては何も決めていません。カラーはTMONO2のグリーン系に対してPROOM2はブルー系と今までと同じでいいかな。

とりあえず、「テスト公開中」でロゴがド~ン!と真ん中にあるという状態にまではする予定です。(ロゴもね~ どうしましょうかね~)

文章については変えようもないし、変えようと思っていもいないし、今までと違う印象を受けるような文章を書けと言われても、そんなこと意識していたら今以上に更新が少なくなってしまうだろうし、全く考えていません。

画像についてはもっと何とかしなければと思ってはいます。「記事中の画像・アイキャッチ画像・ロゴ」みんな何とかしたい。ヘッダーに画像があってもいいかなと思ってますし、そもそも画像サイズが今のままでいいのかというのもありますし、商品画像を載せるのに便利だと思っているAmazonの画像リンクも大きさが適切なのかわかりません。画像と文章の配置もまだまだ考えなくてはならないでしょうね。画像の右側にも文章が掲載されているアレですね。あと文字の大きさもどうなんだろう?

まだまだ問題は山積みのようです。

こんな山積みの問題が全て解決してからブログの更新をスタートしようなんて考えていたら、まったく進まなくなってしまうので、やはり同時進行となってしまう訳で・・・

各ブログの形が出来上がるまでは(完成形というものがあるのかわかりませんが・・・)頻繁に変更が繰り返されていくと思います。(頻繁ではないか・・・)

まぁイメージ的にはとりあえずこのコントロールルームにどんどんいろんなことを貯めこんで、あふれ出たものがTMONO2やPROOM2に公開されていくような、そんな感じだと思います。そんな感じですので、TMONO2とPROOM2の更新はゆっくりのんびりの状態が続いていくのでしょうね。(ほとんど他人事みたい・・・)

いっぺんには出来ませんが、PROOM2のテーマを変更して、先日告知の新カテゴリー(サブカテゴリー)楽天市場を更新して、それからPROOM2のテスト公開中となる記事を更新というそんな流れの予定です。

これを1日で出来るのか、2日かかるのか、それ以上かかってしまうのか・・・

全ては私自身のやる気の問題です。がんばれ自分!!

それでは、とりあえず休憩です。