パソコン部屋の模様替え

TMONO2とPROOM2の正式な更新スタートはもう少々時間がかかりそうです。

とりあえず、それまではこのコントロールルームの更新をメインとして継続。

現在、TMONO2とPROOM2の共通の話題としてパソコン部屋の模様替えを予定しています。

現状の様子を画像でお見せするのは、もしかしたらご覧になる方の精神衛生上ご負担をおかけすることも考えられますのでお見せしませんが・・・

まぁ簡単に言えば、キーボードやマウスを操作するスペースがギリギリ確保できているという感じです。

そこで、部屋の中のパソコンデスクの配置等もそうですが、作業スペースの拡大をまずスタートに作業効率のアップも考え、PCモニタの配置(もしかしたら増設も・・・)そして現在使用中の自作PCのスペックアップにも手を付けようかなと思っています。

作業スペースの拡大とともに、メインPCの自作パソコン1号機にプラスして現在はお休み中の自作パソコン3号機(メインパーツは2012年購入)を再起動させて、使用目的によって2台を使い分けるような感じを考えています。

各ブログの内容としては、TMONO2はパソコン部屋の模様替え作業関連、PROOM2は自作パソコンのスペックアップ等の話題を予定しています。

準備段階の作業過程はこのコントロールルームで継続してご報告予定。

・・・

実は、なかなか前に進めない状況の原因はまだありまして・・・

ここに来てサーバーへの不満が少し出てきまして・・・

今すぐではありませんが、また大きな変更があるかもしれません。

現在の私の不満はもしかしたら私の知識不足からきているものかもしれませんので、とりあえずはそのあたりを現在調べている最中です。