ポチっとしたやつ JAPANNEXT JN-V238FHD 23.8型 VAパネル

モニターアームと一緒に注文したのはこれです。

JAPANNEXT JN-V238FHD 23.8型 VAパネル

2020年7月16日に販売開始されたばかりの液晶ディスプレイです。

まだ開けてませんので、製品画像はまた後日。

これで今までの横並び3画面から1台増えて、モニターアームを使っての2×2の4画面で設置予定。

メーカの商品ページ

JAPANNEXT直販サイトからの購入だと、期間限定セールで安いような表示になっていますが、現在の販売価格を比べると私が購入したAmazonのほうが安いですね。

前回のAmazonタイムセール祭りで販売されていたASUSの23インチモニターも良かったんですが・・・

残念ながらこのASUSのモニター「VZ239HR」には私が必要としてるモノが足りませんでした。

ご覧のようにこのASUSのモニターはVESA規格に対応しておらず、背面にネジ穴がありません。

そこで見つけたのがJAPANNEXTのJN-V238FHDでした。

このJN-V238FHDはご覧のようにVESA規格に対応しています。

JAPANNEXTの製品ページを見ていてちょっと気になった別のモニターがあるのですが・・・

JN-VG34100UWQHDR [34インチ HDR対応ウルトラワイド液晶ディスプレイ HDCP2.2 HDMI2.0 FreeSync]

これは次期3号機が完成した時に考えようと思ってます。

「JN-V238FHD 23.8型」のほうはスペックアップをまたず、現状の1号機のままで使用開始予定。

机の上の片づけに時間がかかりそうですので、モニター設置完了までもう少々お待ちください。