必要な材料がほぼ揃いました

先日「必要な材料等を注文しました」で紹介したパソコン部屋の環境改善のために注文したモノが届きました。

まだ到着していないのは「Panasonic (パナソニック) 熱交換気ユニット給排気グリル (ブラウン) FY-GLV06-M」だけです。

ほぼ思っていたモノが届いたのですが、肝心の排気ファンがちょっと小さいかなという感じです。

試しに回してみても若干パワー不足のように感じますが、ダクトに接続するのでこれでも大丈夫なのかな?

ただし、騒音的には思っていたよりは静かなので、これはこれで良かったのかもしれません。

まぁ実際に取り付けてみないことには、その効果はわかりませんからね。

初めての作業ですから、全てが思った通りにいかないのが当たり前くらいに考えていないとダメでしょうね。

不足している材料が届くまでに、実際の作業の進め方をもう少し考えておこうと思っています。

スマートプラグとスマートリモコンの設定はすでに完了。スマホアプリの操作も簡単でわかりやすいです。

スマートリモコンは当初予定していたエアコンだけでなく、テレビと天井のLED照明も設定してみました。

今のところテレビの電源オフがうまくいかないことがありますが、それ以外は完璧です。

テレビは単純に古いからというのが、うまくいかないことがある答えかもしれません。

赤外線の受光部の反応が悪くなっているのかもしれませんね。

ということで、残りの材料が届きしだい作業を開始する予定です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です