穴あけ作業の材料を変更

Amazonに注文していた給排気グリルの納期があまりにも遅いので、本日ホームセンターで違うものを買ってきました。

Amazonに注文していたのは・・・

販売店がいくつかあったなかで、Amazonが販売・発送している商品を選んで注文。注文当初は8月31日から10月15日の間に発送となっていたで、またいつものように発送予定日が早くなりましたと連絡が来て、そんなに待たなくても届くのだろうと思っていたのですが、何と昨日確認したところ発送予定日が「10月15日」という表示に変更されていて、いくらなんでもそんなには待てないということで注文をキャンセル。本日、近所のホームセンターで代わりになるものを購入してきました。

当初予定していたものとは全く違うものになりましたが、機能的には同じ。とはいえ床用に使うにはちょっと問題ありかな? ステンレス製ですので裸足で踏んだら危ないかも・・・

Amazonでも同じものが購入できます。(たぶん同じ)

家の中で、まだ他にも穴を開けようと思っているところがあるので、その時までに床用の給排気グリルを手に入れて、この給排気口と取り替えようと思っています。

ということで、とりあえずこれで材料は全て揃ったはずです。

8月末の2日間はベランダの補修をやってましたので、穴あけ作業に取り掛かれませんでした。

明日は私のやる気次第で作業を開始しようと思っています。

本当はもう少しパソコン部屋の模様替えをしてから、床の穴あけをやったほうが良いということは分かっているのですが、まずはパソコン部屋を少しでも涼しくしてから他の作業に移ろうと思っています。

パソコンデスクの移動が済めば、新たに購入したモニターを加えた4台でのマルチモニターも設置できますし、パソコン周りが片付けば1号機と3号機のスペックアップにも手が付けられると思います。

今後の予定はいろいろとあります。少しは涼しくなってきたので、そろそろスピードを上げていこうと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です