ゲーミングチェアの記事に再挑戦

TMONO2に記事を投稿しました。過去にどうしても正常に公開できなかったゲーミングチェアの記事です。

まぁ投稿はしましたが「テスト公開中」は継続です。

記事を書いているうちに何故か「オンラインではないようです」と表示されて下書き保存も中途半端になるし、公開も出来ないしという状態になり、いろいろと調べては設定を調整してみたりというのを何度か繰り返していました。

画像の大きさにも問題があるのかと思い、サイズを小さくしてもダメだったのですが、今回は大きな画像のまま記事を「その1・その2」と2分割にすることで何とか公開することが出来ました。

WordPressがまだ理解できていませんからしょうがないですね。

過去にこの記事が公開できなかったのも、サイト全体の公開が遅れた理由のひとつみたいなものです。

当分はこのコントロールルームとPROOM2の更新がメインで、TMONO2の正式公開はもう少し準備が進んでからの予定ですが、すでにこのコントロールルーム内にTMONO2で扱おうと思っていた内容の記事を書いていたりしますので、練習というか設定の修正が必要なところを洗い出すためにも、同じ内容の話をTMONO2にもう一度書くこともあると思います。

サイトのデザイン上、PROOM2に行って、TMONO2に行って、コントロールルームに行って、また戻ってというのが簡単にできるようになっていますので、WordPressの設定に違いがあれば見つけることは簡単なのですが、それを修正するのは私にとっては簡単なことではありませんので、まだまだ思い通りのサイトになるまでには時間がかかりそうです。

まぁそのうちに「いつの間にか正式公開になってる・・・」という感じで、何事もなかったように更新を続けていると思います。

それからPROOM2と同じくTMONO2でも旧ブログT-MONOの過去記事削除を行います。

T-MONO内でも定期的に行っておりましたが、現在は終了・放置状態となっているT-MONOの古い記事から順に過去の情報を振り返りながら削除していくという過去記事削除をTMONO2で行います。

P-ROOMと同じくT-MONOも過去記事削除をどんどん進めて、最終的にはT-MONOもサイト自体が消滅となる予定です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です