株式会社サードウェーブ 広告予算縮小でアフィリエイトの提携終了

PROOM2の左サイドバーに掲載しておりました「ドスパラWeb通販サイト(株式会社サードウェーブ)」の広告ですが、「広告予算縮小に伴いアフィリエイトネットワークの見直しを行うこととなりました」ということで、私のサイトとの提携が終了となる連絡がA8.netから来ました。

提携解除日は2020年10月13日とのことですが、さっそく広告を削除しました。(旧ブログに掲載中の広告は現在「過去記事削除」を絶賛実施中ですので、順次広告も削除いたします)

まぁ10年前のことですが、ドスパラでパーツを購入して作った自作パソコン3号機の話をPROOM2で始めたばかりだというのに残念です・・・

PROOM2の更新を開始したので、これからはドスパラさんの宣伝にも協力できるなと思っていたのですが・・・

これからはパソコン工房さんメインで宣伝に協力させていただこうと思います。

サードウェーブさんのアフィリエイトの提携終了は、たぶん私のサイトのようなアクセス数が少なく成果が期待できないところだけなんでしょうね。(予算縮小とはそういうことですよね・・・)

かつてアキバの他の会社のアフィリエイトの提携が終了になったことがありました。

その時は今回のような「予算縮小に伴い」なんていうことではなく、A8.netのアフィリエイトそのものを終了してしまいました。

その後、その会社は無くなってしまいました・・・(私自身がよく買い物に行っていたのでとても残念でした・・・)

今のコロナ禍での会社経営はほとんどの業種で悪影響が出ています。

自作パソコンという文化を無くさないためにも、サードウェーブさんにはもっと頑張って欲しいと思っています。

ん~

とりあえず、ドスパラさんの通販で何か買おうかな・・・

上海問屋の便利グッズでも見てみましょうか・・・(送料無料 毎日16時までのご注文で当日出荷!)

そうか・・・ アフィリエイトの提携終了か・・・ 何だかさみしいな・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です