過去記事削除を進めます

サイト全体を通して相変わらず更新頻度は低いですが、旧ブログの過去記事削除を少し積極的に進める予定です。

すでに更新は終了しておりますが、相変わらず旧ブログを見に来てくださっている方が多いので、ブログ自体の削除はまだ考えておりません。

ただし、古い記事ばかりということで別な問題がありまして・・・

問題はいろいろですが、Adobe Flash Playerももしかしたら関係してくるかもと考えております。

サポート終了ということで、現在進行形のサイトではそのための対応をしている(完了している)ところがほとんどでしょうが、旧ブログのようにすでに更新を終了して無くなってしまうことを待っているだけのブログは、過去記事削除をさらに進めて出来るだけ古い記事から無くしていくことくらいしか出来ないかなと・・・

PROOM2とTMONO2で出来るだけ過去の内容を取り上げて、情報として残しておいたほうがいいものは出来るだけ詳しく書いておこうと思っています。

画像につきましては容量的な問題もあり、全てを残すことは無理ですが私が気になるモノについては再度PROOM2とTMONO2に画像を載せるようにします。

過去記事削除は1か月単位(記事数の多い月は半月単位)での削除を進めていますが、それでもP-ROOMは運営期間的に、T-MONOは記事数的に全ての過去記事を削除するまでにはまだまだ時間がかかると思いますが、何か別な不具合が発生する前に削除を完了する予定です。

見た目的にもたとえばすでに終了しているアフィリエイトサービスのバナーが、ブログ内容と全く関係のないモノに変更されていたりしているのもありますので、早く削除したほうが良いと思っています。

基本のペースがゆっくりのんびりですので、少しくらい急いでもほとんど変わらないかもしれませんが、気持ち的には急がなくちゃと思っていますので・・・(頑張ります)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です