新型コロナウィルスデータをトップページに表示

有用な活用が出来ていない「秘密基地No.12」のトップページですが、エラー対策後はさらにさみしい状態になってしまいました。

そこで、何か有用な情報を表示するために使えないかと考えまして、トップページに「新型コロナウィルスデータ」を表示することにしました。

WordPressのプラグイン「COVID19 – Coronavirus Outbreak Data」を利用。

とりあえず、表示することを最優先と考え下記「TCD WordPress Theme」の記事を参考にさせていただきプラグインをインストールしました。

新型コロナウイルスの最新情報をサイト内に表示するプラグイン「COVID19 – Coronavirus Outbreak Data」

たぶん、サイトデザインに適したもっと控え目なモノに変えた方がいいのでしょうね。(新型コロナウィルスデータが主張しすぎで何のサイトなのかわからない)

まぁ活用されていないトップページですから、いっそのこと新型コロナウィルスデータだらけにしちゃうのもありかも・・・

「WordPressプラグイン」で新型コロナウィルス(covid19)を検索するとたくさんヒットします。

「WordPressプラグイン」で新型コロナウィルス(covid19)を検索

私はWordPressの知識不足ということもあり、表示できたことでもう満足しちゃっているのでしばらくはこのままだと思います。

そのうちトップページが新型コロナウィルスのデータだらけになるか、もっとシンプルな表示に変わるかのどちらかでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です