パタパタデスク~

年末が近づいてきて、少しずついろんなモノの整理・整頓を始めているところですが・・・

今年9月、パソコン部屋の模様替えをした時にパソコンデスク(という名のダイニングテーブル)周りのスペースを広げるために、パソコンデスクの左側に2つ並べてL字型になるように折り畳み式のデスクを買いました。

それが・・・

パタパタデスク~(ここはドラえもんが道具を出すときの感じでお願いします)

Amazonで購入したのですが商品ページにはどこにも「パタパタデスク」をは書かれていません。

商品タイトルは・・・

[山善] 折りたたみ デスク 幅80×奥行40×高さ70cm コンパクト 傷・汚れ・水分・熱に強い天板(メラミン加工) なめらかな表面 角が丸い アジャスター付き 完成品 ダークブラウン/ブラック RPST-8040H(DBR/BK4) 在宅勤務

という長い商品タイトルになってます。

さて、今回もう少しパソコンデスク周りのスペースを広げようと思いまして、今度はデスクの右側に置くために同じデスクを購入しました。

ほら、パタパタデスクって書いてあるでしょ。

折り畳み式のテーブルで天板側が・・・

こんな感じで、裏側が・・・

天板を上にあげて、脚の部分を左右に開きます。

両サイドにあるパーツでロックするようになっていて・・・

横に出ている金属部分を押してロックします。

赤いボタンを押すとロックが外れます。

で、これが完成形。

デスク周りのスペースは増えたのですが、どうもうまく片付けられない・・・

ということで、このデスクの下を利用してさらに収納しやすくするためにこれを注文。

不二貿易 キューブボックス 幅34.5cm ブラウン 収納 組み合わせ自由 81900

他のところも調べてみましたが、Amazonのこれが一番安いみたいでした。

サイズ:幅34.5×奥行29.5×高さ34.5cm

幅が34.5cmで2つ並べて69㎝。

パタパタデスクの下に並べて入るはずです。(たぶん・・・)

4個注文しましたが、横に並べては大丈夫だと思うのですが、縦に2つはデスクの脚に付いている高さ調整で高くしないと入らないかもという感じです。

届いたら確かめますが、とりあえず2つのデスク下に2個ずつ置こうと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です