話が膨らみ過ぎちゃって その3

その3は、au PAY マーケットの商品をアフィリエイトサービスを利用して宣伝しようとするばあい、リンクシェアを使うしかないというところからです。

「au PAY マーケット」と「アフィリエイト」で検索すると、望んでいた答えではないモノが見つかりました。

例えば・・・

楽天ユニオン、「au PAY マーケット」にアフィリエイト一斉導入の中止を直訴 幹部とオンラインで会合 ( ← マイナビニュース、日本ネット経済新聞)

aCL 全店にアフィリエイト導入、10月から、2~8%を負担 ( ← 通販新聞)

au PAYマーケットが全店にアフィリエイト導入 ― 店舗は2~8%負担、強硬姿勢に波紋も ( ← 月間ネット販売)

こんどはauPAYマーケット(旧Wowma)!?アフィリエイト手数料導入!参加しなければ退店するしか道はない... ( ← 買取・販売店で働く社内SEブログ)

楽天ユニオン/「au PAY」に直訴/アフィリエイト導入の中止を ( ← 日本流通産業新聞)

以上のような記事が見つかりました。

ただし、現状au PAY マーケットにアフィリエイトが導入されているところをみると、何らかの妥協点を見つけての解決にいたったのだと思いますが・・・どうなのでしょうね?

これらの問題とは別に、同じく「au PAY マーケット」と「アフィリエイト」で検索して見つけたのが「もしもアフィリエイト」です。

これは「au PAY マーケットとアフィリエイト提携できるASP-ショッピングモール」( ← 提携できる.com)という情報に書かれているのですが、リンクシェアだけではなく「もしもアフィリエイト」でもau PAY マーケットとアフィリエイトの契約ができるみたいです。

私はもうすでに紹介しようと思っていた商品がヤフーショッピングで販売されているのが確認できましたので、新たなアフィリエイトサービスの利用は考えていませんが、「au PAY マーケット」で販売している商品を紹介して稼ぎたいという方がいらっしゃるのなら「もしもアフィリエイト」というところも調べてみたほうがいいかもです。

私はこれ以上調べません。すでに解決しましたので。以上です。

さて「話が膨らみ過ぎちゃって」も勢いだけで「その3」まで続いちゃいましたが、冷静に考えるとたいして意味のある内容では無い感じですので、これで終わりにします。

だらだらとゆっくりのんびり、日曜日を過ごし、気がつけば日付が変わって月曜日になってました。

さぁ新しい一週間です。みなさん、元気に頑張りましょう!!

(くだらない話にお付き合い頂きありがとうございました。)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です