アフィリエイトプログラムの整理整頓 第4回

古くから提携させていただいている企業様のことが続いていましたが、第4回のアフィリエイトプログラムの整理整頓はリアルタイムな今の整理整頓です。

いわゆるコロナ不況というやつでしょうかA8.netから「掲載停止依頼」というメールが届きます。

商品の宣伝と経費削減のバランスが難しいところですね。

そして本日も今までのところ3社から「掲載停止依頼」が届いています。

内容的にはどれも「プロモーション終了となりますため、ご連絡させていただきます」という文面。

いつものことなのですが、今回はちょっとビックリ。

最近各サイトで取り上げていたTrip WiFiのギミット株式会社から「提携停止依頼」が届いちゃいました。(あらら・・・)

あらためて「参加中プログラム」の終了日を確認すると「2021/02/28」となってますね・・・(私が気づかなかったのか・・・?)

ん~、まぁしょうがない。

ということで、ギミット株式会社のTrip WiFiに関するリンクは削除しました。(短い期間でしたがありがとうございました)

まったく成果がないまま終了となってしまいましたね。

さて、それ以外では株式会社momさん。

「アウトレット・中古パソコン専門店 PC-X」です。

こちらは旧ブログのP-ROOMにリンクが残っているかもしれませんが、現在も過去記事削除が続行中ですので、もしかしたらすでにリンクは残っていないかもしれません。

こちらは2015年1月からのお付き合いでした。(ありがとうございました)

そして3社目は株式会社ブルームさん。

「桜島 活泉水 天然アルカリイオン水」です。

昔、我が家でウォーターサーバーを利用していたころに、ウォーターサーバー関連の多くの会社と提携させていただきました。

ウォーターサーバーブームみたいな時期がありましたからね。

提携開始は2013年10月。長いお付き合いでした。(ありがとうございました)

コロナ禍のウォーターサーバー業界はどうなんでしょうね?

定期的に配達してくれる水というのは、コロナ禍の現在にはとても便利なサービスだと思うのですが・・・

ライバル会社が多すぎて大変なのかな?

様々な業種の会社から「掲載停止依頼」が届きます。

ワクチン接種が始まって、もしかしたらもうすぐ出口が見えてくるのかも?

こんな状況を何とか乗り切って、また商品の宣伝のためにアフィリエイトプログラムを提供できるようになったら良いですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です